2012年08月26日

お礼

さつまの里親探し応援ありがとうございました。
私は預かりっ子ごとに預かりブログを作成してます。
『一時預かりのわんこ日記 ☆さつま☆』は
さつまの里親探しのためのブログです。(別館)




(本館)ブログは今までは『ちわわ日和』でした。

『ちわわ日和』のトップページで今までの預かりっ子のブログや
里親様のブログを紹介してましたが、
「CATNAP小さな命を救うネットワーク」は法人格を取得し
「一般社団法人アルマ」として新たなスタートをきることになったのを機に、
別館・本館ブログを1つにすることにしました。

これから新しいブログ『一時預かりのわんこ日記』が
預かり日記となります。




頂いた里親様からのお便りも今後は新しいブログでアップしてますので
宜しくお願い致します。








ニックネーム みわ at 19:12| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

さつま正式譲渡

2週間のトライアルが終了しました。
Y様より正式譲渡のお申し出頂きました。

『さつまと家族として、暮らしていきたいと思います。
こんなに可愛いさつまと縁を結んで下さった事に、心から感謝しています。
毎日少しづつ変わっていくさつまが2人とも愛おしくて…
ちょっと距離を持たれながらも三人幸せに暮らしています。
そして、これからも命だから色々あるとは思いますが、
やっぱりみんなで協力しあって毎日を大切に重ねたいと思います。
この二週間は、本当に人生勉強になりました。
つくづく自分の未熟さを感じましたし、動物の大らかさがすごいな〜と尊敬。
暑い中、大切にさつまをお二人我が家へ連れてきて下さり、本当に感謝しています。
あの日のことは一生忘れないでしょう。』


とても嬉しいメール頂きました。

0731-3.jpg



さつまにようやく本当の家族が出来ました。
さつまおめでとう♪
0731-4.jpg








さつまとママさん
LOVE×LOVEですハートたち(複数ハート)
0806-2.jpg




なかなか高齢の子にはご縁が遠いことが多いですが、
ケイトさん元預かりのポメラニアン♂チャオちゃんや
さつまが連続して里親様にめぐり合うことが出来て
本当に嬉しいです。


5歳未満の子にご応募が殺到する気持ちは分かりますが、
少しでも高齢の子やハンデを持った子に目を向けて頂けたらと思います。



さつまへの応援ありがとうございました。




ニックネーム みわ at 00:00| Comment(4) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

6月24日 鎌倉へ行く♪

さつまのトライアル前にさつまとお出掛けしました。
ご一緒したのは元預かりっこのチワワ♂きららと里親様のキーラさん

キーラさんの鎌倉の記事はこちら⇒  



漠然と鎌倉へ行ったのですが・・・
季節は紫陽花真っ盛り
人・人・人・・・どこも混雑してました。

私達は竹林で有名な報國寺へ行きました。
鎌倉駅から徒歩20分くらい
IMG_9884_1.JPG






こちらのお寺はバックに入れればわんこOKです。
IMG_9915_1.JPG




IMG_9916_1.JPG



お抹茶とお茶菓子頂きました。
IMG_9919_1.JPG



心が落ち着くとても素敵なお寺でした。
IMG_9936_1.JPG



鎌倉駅までお散歩
きらら
IMG_9942_1.JPG




きららとさつま
IMG_9948_1.JPG



仲良く一緒にお散歩犬(足)犬(足)
IMG_9950_1.JPG





鎌倉駅に戻る途中にパン屋さん発見
ビコの店
ランチを食べる場所は決めていたので、お茶だけと思いながら
美味しそうなパンだったので食べてしました〜
フランスパンがぱりぱり、中のチーズとハムもとてもおいしかったです。
IMG_9959_1.JPG





その後は今日のランチの場所、『Sunny Days』さんへ
きららがお店のブログに載っているので見て下さい

こちらこちら



Sunny Daysさんは他団体ですがお預かりをされてます。
こちらで元預かりこのチワワ♂カロン(Caron)くんがきららと
同じ場所で保護された経緯があるので今回一緒にお店におじゃましてみました。
チワワ♂カロンくん、今は預かりさん宅のお家の子になってます。
カロンくんは推定17歳です。
パピーみたいに可愛いの〜
IMG_0022_1.JPG



どことなくきららと似てますよね?
と言いうか・・・・カロン先輩なので(笑)
カロンくんにきららが似てますよね
IMG_0036_1.JPG



きららもご挨拶
IMG_0051_1.JPG



さつまもお店の中もテクテクと・・・
IMG_0029_1.JPG




カロンくんときららを抱っこして記念撮影
IMG_0093_1.JPG



こちらはカロンくんとさつまを抱っこして記念撮影
(写真はキーラさんより)
1340600605.jpg




ランチ食べました。
どれも美味しい♪
写真はキーラさんより
お借りします〜
1340600410.jpg



さつまときららにもわんこご飯
IMG_0072_1.JPG



IMG_0074_1.JPG




とても楽しい日でした。
カロンくん〜また会いに来るね♪
IMG_0088_1.JPG



キーラさん&きらら
1日ありがとうございました。
また一緒に遊びに行きましょうね♪




次回はさつまトライアル終了&正式譲渡の記事です。



★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■チャリティショップ
Laundry(ランドリー)様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
チャリティ基金ショップでの販売は8月末まで。
残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。



o0150006512115116485.jpg




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■ご支援の送金先

三菱東京UFJ銀行・金町支店
(普)0139595
一般社団法人アルマ


現在アルマは東京/千葉/埼玉の動物愛護センターに譲渡先団体として
登録をしており、4名の理事、100名のボランティア登録スタッフで
力を合せて運営しております。
最期の砦となるスタンスは変わっておりません。
皆様の応援に支えられています。






ニックネーム みわ at 20:27| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

トライアル報告-3

Y様より
『大事に大事に毎日過ごしてます。』
今日はママさんと一緒に写真です。
0725-3.jpg




朝はお布団でごろごろしてるさつまです。
0731-1.jpg




0731-2.jpg




ニックネーム みわ at 22:10| Comment(2) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告-2

Y様よりトライアル報告頂いてます。

『・・・ご飯を食べながらソファでオシッコしちゃいました。
やっと緊張が溶けてきたのかな?と失禁を喜ぶ2人。
朝も夜も、散歩に連れ出してもたいしてサクサク歩きませんが、
それでも少しは歩いてくれることに小さな進歩を感じてます。
とにかく居てくれる事が嬉しく、穏やかに毎日過ごしています。』



さつまがあまり動かないので最初とても心配されていたい
Y様です。
もともと動く方ではないさつま・・・
寝てることも多いのですが、それもさつまの良さです。
おなかを出してゆるゆるさっつんです。
0721-1.jpg




パパさんと一緒のさつま
0721-2.jpg



パパさんの腕枕?
大分慣れてきたさつまです。
0725-1.jpg



さつまは寝てる時間も多いです。
0721-3.jpg



0725-2.jpg




ニックネーム みわ at 21:58| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告-1

里親Y様よりトライアル報告頂いてます。


Y様より
『久しぶりに犬と暮らす責任感からやや緊張ぎみの私ですが、
以前もやはりそうでした。ゆったり日々重ねていきます。』


さつまとパパさんが一緒に寝てる写真です。
最初は一緒にお布団で寝ていたそうですが、
さつまはわんわんベッドに戻ってしまいました。
0717-1.jpg





ゆるゆるさちゅん
0717-4.jpg




0717-3.jpg




心配していたトイレですが、成功あり?失敗あり?
そんな感じです。
さんなさつまを暖かい心で迎えて下さってます。
0717-5.jpg








ニックネーム みわ at 21:51| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月16日 トライアル開始

7月16日(祝)さつま、里親希望のY様のお宅でトライアル開始となりました。
立ち合いはポメラニアン♀ゆまちゃん預かりのケイトさん
Y様のお宅へ向かう車の中でのさつま
IMG_0484_1_1.JPG




トライアル開始の日、里親様の前で譲渡契約書を読んで、
記名押印して頂くのですが、私はこの時間がとても好きです。
契約書を読むのは預かりの私ではなく、コーディネイターのケイトさん・・・





契約の初めに下記のような文章があります。
『生命の重さを充分に理解し、小さな命にも敬意を忘れないでください。
そして犬猫の飼い主となったその日の気持ちを持ち続けてください。
犬猫は必ずそれに応えてくれます』
IMG_0493_1_1.JPG





私もその日の気持ちを忘れてないで、その気持ちを持ち続けて行こうと
思う瞬間です。
初心に戻る感じです。
契約書にはいつも可愛い写真をケイトさんが選んで契約を作成してくれます。
それを見るのも実はとても楽しみにしてます。
契約書に使った写真はこちら
代々木公園でさつまとお散歩した時の写真です。
sa.jpg





よく預かりっこと別れて悲しくないですか?と聞かれますが、
私とケイトさんはいつも逆に嬉しいくらいです。
その子が幸せになれるのだから悲しさより嬉しさで一杯です。
IMG_0500_1_1.JPG





IMG_0501_1_1.JPG




さつまと一緒撮影カメラ
さつま・・・幸せになるんだよ♪
Y様宜しくお願い致します。
IMG_0517_1_1.JPG





ニックネーム みわ at 21:15| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月16日 さつまお見合い

6月16日、さつまは里親希望のY様とお見合いしました。
立ち合いはポメラニアン♀ゆまちゃん預かりのケイトさん
いつもありがとうございます。


Y様は先住犬のポメラニアン♀を去年の3月に看取ったばかりの
ご夫婦です。
さつまとポメラニンちゃんの舌の出てるところが似ているそうです。
そして『高齢の子を・・・』と言って頂きました。





パパさんに抱っこしてもらうさつま
IMG_9864_1.JPG




ママさんに抱っこしてもらうさつま
IMG_9871_1.JPG



ちょっとドキドキのさつま・・・・
IMG_9880_1.JPG



Y様が犬のためのお家を建築中で、
新しいお家からさつまのトライアル開始となりました。
7月16日(祝)〜トライアル開始です。
応援ありがとうございました。
IMG_9872_1.JPG














ニックネーム みわ at 20:50| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

CATNAP 2012年上期(1月~6月)収支報告

2012年上期(1月~6月分)の収支報告をHPに掲載しています。

※ご支援金受取明細は2012年上期(1月~6月分)の銀行・ゆうちょ受付の
ものになっており、フリマ、里親会の募金の明細については
都度各ブログにて報告済みの為、まとめて募金として計上しております。




ご報告が遅れてご心配おかけしました。
それでもたくさんの皆様が応援してくださったので、
命を助けることを優先して今まで活動を続けてこれました。

今後アルマは月計で会計報告をする予定です。
次回の会計報告(2012年7月分~)は、9月中旬予定です。

一般社団法人アルマとして事務処理も滞ることなく進めていくよう
努力してまりますのでこれからもよろしくお願いいたします。




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■チャリティショップ
Laundry(ランドリー)様企画のチャリティTシャツを販売しています。
Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
チャリティ基金ショップでの販売は8月末まで。
残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。



o0150006512115116485.jpg




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜


■ご支援の送金先

三菱東京UFJ銀行・金町支店
(普)0139595
一般社団法人アルマ


現在アルマは東京/千葉/埼玉の動物愛護センターに譲渡先団体として
登録をしており、4名の理事、100名のボランティア登録スタッフで
力を合せて運営しております。
最期の砦となるスタンスは変わっておりません。
皆様の応援に支えられています。






ニックネーム みわ at 23:04| Comment(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

6月9日 ケイトオフ会

6月9日豊洲で集まりました。
この日はケイトオフ会を綱吉の湯で開催予定でしたが、
雨のため中止となりました。
でも折角だからと何名か集まって下さいました。


ケイトさんのブログの当日の様子はこちら → 


綱吉の湯から豊洲へ移動車(セダン)



私はさつまと一緒に参加しましました。
さつまですが、ご報告が遅れましたが
トライアル決定しました。
IMG_9752-1_1_1.jpg





トライアルは7月16日〜となります。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
IMG_9756_1_1.JPG






IMG_9815_1_1.JPG



最後にはさつま撃沈です。
眠い眠い(睡眠)
IMG_9850_1_1.JPG



集まってくれたわんこの紹介


パピヨン♂こむぎ(元エース)くん
こむぎ(元エース_1_1.JPG


久しぶりに会いましたが手足が真っ白になってとてもきれいに
なってました。
当時レスキューしたときに洗ってあげたのは私です←ここを強調(笑)
とても甘いママさんのもとで楽しく暮らしてます。



こむぎちゃんのお家の先住犬
パピヨン♀ソフィアちゃん
ソフィア_1_1.JPG




ポメラニアン♀花蓮ちゃん(元コニーデ)
IMG_9805_1_1.JPG



花蓮ちゃんのお家の先住犬
ポメラニアン♂ライムくん
ライム_1_1.JPG




ポメラニアン♂タッチくん
IMG_9834_1_1.JPG



ポメラニアン♂チャンプくん
IMG_9828_1_1.JPG



チワワ♂宙(そら)くん
IMG_9819_1_1.JPG



宙くんは可愛いチワワの絵の書いてある洋服着てました。
IMG_9758_1.JPG




ポメラニン♂ファミー(ファミたん)
相変わらずハイパーファミたんでした。
IMG_9776_1_1.JPG



ケイトさんのお家の先住犬
ポメラニアン♀チュナちゃん
IMG_9778_1_1.JPG



幸ママさんのお家の先住犬
パピヨン♀ルナ
パピヨン♂ロビン
ルナ&ロビン_1_1.JPG



パピヨン♀ミスティ
ミスティ_2_1.JPG






雨の中、皆様ありがとうございました。
すでにケイトさんと相談して、次回は秋に予定してます。
楽しい企画にしますので是非ご参加下さい。



ニックネーム みわ at 21:33| Comment(6) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする