2012年08月12日

トライアル報告-1

里親Y様よりトライアル報告頂いてます。


Y様より
『久しぶりに犬と暮らす責任感からやや緊張ぎみの私ですが、
以前もやはりそうでした。ゆったり日々重ねていきます。』


さつまとパパさんが一緒に寝てる写真です。
最初は一緒にお布団で寝ていたそうですが、
さつまはわんわんベッドに戻ってしまいました。
0717-1.jpg





ゆるゆるさちゅん
0717-4.jpg




0717-3.jpg




心配していたトイレですが、成功あり?失敗あり?
そんな感じです。
さんなさつまを暖かい心で迎えて下さってます。
0717-5.jpg








ニックネーム みわ at 21:51| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月16日 トライアル開始

7月16日(祝)さつま、里親希望のY様のお宅でトライアル開始となりました。
立ち合いはポメラニアン♀ゆまちゃん預かりのケイトさん
Y様のお宅へ向かう車の中でのさつま
IMG_0484_1_1.JPG




トライアル開始の日、里親様の前で譲渡契約書を読んで、
記名押印して頂くのですが、私はこの時間がとても好きです。
契約書を読むのは預かりの私ではなく、コーディネイターのケイトさん・・・





契約の初めに下記のような文章があります。
『生命の重さを充分に理解し、小さな命にも敬意を忘れないでください。
そして犬猫の飼い主となったその日の気持ちを持ち続けてください。
犬猫は必ずそれに応えてくれます』
IMG_0493_1_1.JPG





私もその日の気持ちを忘れてないで、その気持ちを持ち続けて行こうと
思う瞬間です。
初心に戻る感じです。
契約書にはいつも可愛い写真をケイトさんが選んで契約を作成してくれます。
それを見るのも実はとても楽しみにしてます。
契約書に使った写真はこちら
代々木公園でさつまとお散歩した時の写真です。
sa.jpg





よく預かりっこと別れて悲しくないですか?と聞かれますが、
私とケイトさんはいつも逆に嬉しいくらいです。
その子が幸せになれるのだから悲しさより嬉しさで一杯です。
IMG_0500_1_1.JPG





IMG_0501_1_1.JPG




さつまと一緒撮影カメラ
さつま・・・幸せになるんだよ♪
Y様宜しくお願い致します。
IMG_0517_1_1.JPG





ニックネーム みわ at 21:15| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月16日 さつまお見合い

6月16日、さつまは里親希望のY様とお見合いしました。
立ち合いはポメラニアン♀ゆまちゃん預かりのケイトさん
いつもありがとうございます。


Y様は先住犬のポメラニアン♀を去年の3月に看取ったばかりの
ご夫婦です。
さつまとポメラニンちゃんの舌の出てるところが似ているそうです。
そして『高齢の子を・・・』と言って頂きました。





パパさんに抱っこしてもらうさつま
IMG_9864_1.JPG




ママさんに抱っこしてもらうさつま
IMG_9871_1.JPG



ちょっとドキドキのさつま・・・・
IMG_9880_1.JPG



Y様が犬のためのお家を建築中で、
新しいお家からさつまのトライアル開始となりました。
7月16日(祝)〜トライアル開始です。
応援ありがとうございました。
IMG_9872_1.JPG














ニックネーム みわ at 20:50| Comment(0) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

6月9日 ケイトオフ会

6月9日豊洲で集まりました。
この日はケイトオフ会を綱吉の湯で開催予定でしたが、
雨のため中止となりました。
でも折角だからと何名か集まって下さいました。


ケイトさんのブログの当日の様子はこちら → 


綱吉の湯から豊洲へ移動車(セダン)



私はさつまと一緒に参加しましました。
さつまですが、ご報告が遅れましたが
トライアル決定しました。
IMG_9752-1_1_1.jpg





トライアルは7月16日〜となります。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
IMG_9756_1_1.JPG






IMG_9815_1_1.JPG



最後にはさつま撃沈です。
眠い眠い(睡眠)
IMG_9850_1_1.JPG



集まってくれたわんこの紹介


パピヨン♂こむぎ(元エース)くん
こむぎ(元エース_1_1.JPG


久しぶりに会いましたが手足が真っ白になってとてもきれいに
なってました。
当時レスキューしたときに洗ってあげたのは私です←ここを強調(笑)
とても甘いママさんのもとで楽しく暮らしてます。



こむぎちゃんのお家の先住犬
パピヨン♀ソフィアちゃん
ソフィア_1_1.JPG




ポメラニアン♀花蓮ちゃん(元コニーデ)
IMG_9805_1_1.JPG



花蓮ちゃんのお家の先住犬
ポメラニアン♂ライムくん
ライム_1_1.JPG




ポメラニアン♂タッチくん
IMG_9834_1_1.JPG



ポメラニアン♂チャンプくん
IMG_9828_1_1.JPG



チワワ♂宙(そら)くん
IMG_9819_1_1.JPG



宙くんは可愛いチワワの絵の書いてある洋服着てました。
IMG_9758_1.JPG




ポメラニン♂ファミー(ファミたん)
相変わらずハイパーファミたんでした。
IMG_9776_1_1.JPG



ケイトさんのお家の先住犬
ポメラニアン♀チュナちゃん
IMG_9778_1_1.JPG



幸ママさんのお家の先住犬
パピヨン♀ルナ
パピヨン♂ロビン
ルナ&ロビン_1_1.JPG



パピヨン♀ミスティ
ミスティ_2_1.JPG






雨の中、皆様ありがとうございました。
すでにケイトさんと相談して、次回は秋に予定してます。
楽しい企画にしますので是非ご参加下さい。



ニックネーム みわ at 21:33| Comment(6) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

6月5日

さつまと屋上で遊びました。
ちょっと風が強くて・・・



さつまと先住犬ウェンディが遊んでいる様子を
動画に撮りました。
洗濯物等・・・・気にしないで下さい。(-_-;)





最近登場したわんこの水飲み用オケ
ケロリン・・・
IMG_9588_1.JPG




さつまとケロリン
IMG_9587_1.JPG




チワワ♂さつま 推定8〜9歳 ブラックタン
里親募集中
IMG_9504_1.JPG



シニアなので基本お家では寝てることが多いですが、
遊ぶ時は元気にちょこちょこ動きます。
IMG_9515_1.JPG




さつまは10月に引取り、お預かり期間8か月経ちました。
現在でもトイレシートの認識がイマイチでトイレ成功率が低いです。
IMG_9518_1.JPG




チワワなので毛がたくさん抜けます。
お散歩一人だとあまり歩かないです。
IMG_9521_1.JPG




そんな困ったちゃんのさつまですが、
一緒に生活すると癒されます。
赤ちゃんみたいなさつまです。






さつまは同じ場所で4頭一緒に収容されたため
ブリーダー放棄犬と思われます。
IMG_9559_1.JPG



そのため今まで普通の家庭生活を送ってなかったと思います。
お散歩、トイレを覚えること、おやつを食べること
柔らかいベットで寝ること、抱っこやなでなでされること等・・・
これから少しずつ覚えていって欲しいです。





うちでお預かりしている8か月で少し覚えました。
最初はおやつも食べれなかったさつま・・・
今は皆と一緒に食べるようになりました。
IMG_9560_1.JPG




トイレだって失敗もあるけど、成功することもある。
今まで教えてもらえなかったのだから覚えるの時間がかかります。
少しずつ成功率をアップしてます。
でも100%は期待しないでね。犬(笑)
IMG_9562_1.JPG




お散歩もやっとみんなと一緒なら楽しく歩くこと出来るようになりました。
一人でもゆっくりなら歩けるようになりました。
IMG_9563_1.JPG




ご飯の前に、嬉しさをアピールできるようになりました。
IMG_9565_1.JPG




最初は寝ることが出来なかったベッドで眠れるようになりました。
IMG_9580_1.JPG




一緒にいてどんどん変わっていくさつま・・・
本当に可愛いです。
IMG_9582_1.JPG



若いチワワには里親希望の応募が殺到します。
でもシニアのチワワには・・・
いつかさつまや他のシニアチワワに暖かい目を
向けてくれる里親様が現れると信じてます。
IMG_9584_1.JPG



若い子に比べたら一緒にいる時間は短いかもしれませんが、
まったりゆったり、シニアならではの生活を楽しむことが出来ます。
シニアだけど赤ちゃんみないさつま、1粒で2度美味しいさつまです。
IMG_9586_1.JPG






先住犬きなことさつま
IMG_9569_1.JPG




おやつも仲良く一緒ホネ
IMG_9572_1.JPG



さつま・・・
一緒に楽しく本当の家族を待とうね♪
IMG_9591_1.JPG




★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:★。、:。.:・★。、:。.:・'゜☆。.:・'゜




チワワ♂さつま 里親募集中
詳細はcatnapまで




catnapではたくさんの保護犬が本当の家族を待ってます。

犬の里親募集の@【センター 引取犬(常時70〜80頭)】
犬の里親募集のA【長期保護犬・放棄犬・MIX子犬】





















ニックネーム みわ at 22:45| Comment(3) | さつま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする